且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩シーズン到来!

 

おはようございます!

 

 

 

だいぶ涼しくなって来て

そろそろスクールのお散歩トレーニングが始まります。

 

昨年はアンココニコ一緒に参加できてたんですけどね〜。

その頃はいまの状況は想像していませんでした。

 

もしかして何か良いきっかけになるのでは?という期待やら、

ニコがココに吠えてしまう時に

リードを持ってるかーちゃんの動きやリード使いが

それをさらに助長してないかな?という事を見直すための

良いチャンスだと思い、今期は出来る限り参加したいなと思っています。

 

それにはまず、車移動が必須なわけで。

安全に移動するためにも

ニコはクレートに入ってもらわなければいけません。

 

ゆるーく練習していたことは前にも書きました。

練習といってもニコが何かするわけじゃなくて

時々クレートの中には美味しい物があるぞ!と思ってもらうための

演出を飼い主がするということです。

 

f:id:ancoco5535:20170924222727j:plain

「おいしい匂いがするぞ〜😁ワクワク♬」

 

 

うちに来た頃はクレートに近寄りもしなかったけど

最近ではクレートに対する警戒はまったくなくなりました。

ここらでもう少し中にいる時間を増やせるように

頑張ってみよう!

 

f:id:ancoco5535:20170924222946j:plain

「やっぱりおやつが隠れてたわ〜💓」

 

 

f:id:ancoco5535:20170924223223j:plain

ドヤ顔のニコちゃん♬

 

 

まずは今週の日曜日に横浜まで。

おそらく車の中では「出せ!出せ!」いうと思うけど

いろいろ対策を考えて飼い主頑張ります!

 

 

さあ。また一週間が始まりました。

楽しく過ごしましょう〜!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村