且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

小さなHAPPY♬

 

おはようございます!

 

 

 

昨日の朝は頭痛いしちょっと不調でした。

ブログを簡単に更新して、

もうちょっと寝ようかどうしようか考えてたんだけど

ニコととーちゃんが散歩に出かけた気配を感じて

ワラワラし始めたアンココ💦

「よし!行くか!!」と気合を入れて朝ん歩へ~♬

 

f:id:ancoco5535:20170926111108j:plain

 

ワンコたちが思い思いに匂いを嗅いだり

急にスキップするみたいに跳ねてみたり。

そんな様子を見てるだけで

不思議と頭痛いのも感じなくなってしまうのよね~(*^^*)

 

f:id:ancoco5535:20170926111402j:plain

 

そして昨日は嬉しい事も。

 

朝ん歩中、距離をとってニコと並走したタイミングがあったのだけど

ココの方をチラチラ見ながらも

吠えたり突進したりすることなく

歩くことができたのよね~!(^^)!ヤッタ♬

 

今までは周りの人が振り返るくらい

鳴き叫んで、暴れてたからね。

 

部屋に戻っても

柵越しに鼻をつけて何回かココとあいさつしてた。

 

こうやって

ポッ♪とご褒美のような出来事が起こるから

また頑張ろう~って思える。

 

今日が上手くいかなくても、なんとかその場を乗り切って

心を静めて明日また頑張ろう。

 

ニコも今日はまた違う行動が出るかもしれない。

でも攻撃的な行動は叱らずにきっぱりと止めて

良い行動はたくさん褒めて。

 

そしてニコの心がまーるくなるように。

目が合ったら「ニコちゃん良い子だね♬」って

何もしてなくても、心を込めて言葉をかけよう。

 

そんな毎日を過ごしているうちに

昨日の朝のような出来事が増えていくのかもしれないね~。

 

 

f:id:ancoco5535:20170926113606j:plain

ちなみにアンコは

排泄するまで「歩きません!」とごねるという事が判明。

でもどこでも良いわけじゃないみたいなのよね。

この後無事に済ませ、身軽になったからか

急に小走り散歩になって

「ココおそーーい!」って何度も振り返ってたわ(^▽^;)

 

みんなそれぞれだねー。

 

 

すべての飼い主さんとワンコさんにも小さなHAPPYが訪れますように♬

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆


にほんブログ村