且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの苦手なこと。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は午前中雨だったので二度寝。。💦

起きて携帯をチェックしてると感じる視線。。。

 

https://www.instagram.com/p/BZ7sM-XHbvY/

目の前に座ってツマラナイと主張する犬💦

 

わかりやすっっ!!!

 

ちゃんと行きましたよ♬お散歩に。

https://www.instagram.com/p/BZ8Bc7KHExm/

散歩に出たらまさかの病院でガビーン😱なニコ😂💗

 

お薬もらいに行かなければいけなかったのでね。

でもここ何回か薬だけで診察なしなので

ひざの上でフセするくらい落ち着けるようになりました。

 

このあとカフェにも行って、おりこうさんに過ごす事ができましたよ〜😄

 

ただね、土日の昼間はなかなかハードルが高い状況があります。

まずは子どもの奇声と予測不可能な突然のダッシュ💦

多方向に行き交う人や自転車。

おしゃべりしながら歩いてるグループの笑い声。

これらが同時にあちこちで起こると固まっちゃうね。

 

全部避けようもないことなので

そういう時は名前を呼ぶと、

必死にかーちゃんの顔を見ながら小走りでついてきます。

 

様子を見ながら褒めたり抱っこしたり。

そういうこともちょっとずつね。

ニコ自身が大丈夫と思える時まで

手助けしながら待ってようと思います。

 

f:id:ancoco5535:20171007215120j:plain

家の中でもずっと後を付きまとってたので

ついに力尽きたニコ😂

 

 

今日はお友達にランチに誘われてます♬

ニコも連れて行こうかどうしようか迷ったけれど

やっぱりちゃんと睡眠をとってもらおうかな。

 

そのためにも

朝ん歩しっかりロングで行って来ますねー!

 

 

今日も良い一日になりますように😊

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村