且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

家族一緒がうれしいね♪

 

おはようございます!

 

 

 

キャンプが中止になったので

ニコちゃん、お風呂に行って来ましたー😄

f:id:ancoco5535:20171028210816j:plain

えのきぶりも健在です♪

 

 

さて。

土曜日の朝、アンココと朝ん歩から帰って来ると

「二日酔いで起きれなかったー💦」と

まだ寝起きのとーちゃんとニコ。

 

午前中に行かねば❗と

ニコを連れて再びお散歩に行こうとしたら

「一緒に行くー。」と言うので

とーちゃん&かーちゃん&ニコという

ニコにとっては「盆と正月が一緒に来たぞ❗」的な

メンバーで出発しました。

 

もう終始ご機嫌でね〜。

 

f:id:ancoco5535:20171028213855j:plain

f:id:ancoco5535:20171028212010j:plain

 

とーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たりしながら

時々足下の匂いを嗅いで確認したり、

ニコニコしてバンビのように跳ねてみたり。

 

ちょっと苦手な横断歩道でも

尻尾下がらず歩けたりと

本当に楽しそうでした😄

 

f:id:ancoco5535:20171028212513j:plain

 

 

芝生の広場では落ちていた木の枝を追いかけたり。

 

f:id:ancoco5535:20171028212734j:plain

 

f:id:ancoco5535:20171028212834j:plain

 

目の前にポトリと落として「取りに来てみて!」みたいに

遊びに誘ったりね♪

取られる寸前で咥えて逃げるのが楽しいらしい。

これはどのワンコさんもあるあるですよね。

 

ニコの場合、持って帰ることはしなくて

飼い主がさて。。という雰囲気になったら口から離して

後を付いてきます。

一緒に遊びたくて仕方ないんだね〜😄

それと同時に、

こちらの雰囲気をものすごく察してるよなー💦ということを感じます。

 

家の中での<楽しい>とは比べ物にならない<お散歩>。

そんな時間を大事にしたいし

お散歩を通して

アンココとの距離も縮められたら良いな〜と、

そんな事を思った土曜日の朝でした。

 

今日はお散歩無理だねー。

残念😢

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村