且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

木枯らし1号。

 

おはようございます!

 

 

昨日は木枯らし1号が吹きましたね❗

アンココニコ地方は風が強めに吹くエリアなので

朝は風が強すぎてお散歩は断念。

 

夜は比較的おさまったものの

すごく寒かったーー😱😱

でもそれくらいの方がアンココは元気に歩きます!

 

f:id:ancoco5535:20171030225149j:plain

 

お互い競うように走ったり

耳をガウガウしながらふざけたり

久しぶりの散歩ということもあって

とても楽しんでくれてたみたい♪

 

付き合ってかなり走った飼い主は

かなりバテたけど。。。💦

ワンコと暮らすのは体力必要だな。

 

 

f:id:ancoco5535:20171029202728j:plain

 

一方ニコは

昨日は絶不調だったみたい。

とーちゃんが行ってくれたんだけど

スタートから前足を噛みだしてほとんど歩けなかったらしい。

何かを怖がるようにずっと震えていたんだって。

 

どうしたかな?

前足を噛む行動はしばらく出てなかったんだけどな。。

ちょっと注意して様子を見ていきたいと思います。

 

 

寒くなってくると

空気が澄んで、夜空がとてもキレイなんですよね♪

犬の散歩がなければ、

これほど空を見ることもなかったかも。

 

絶好のお散歩シーズン。

飼い主も楽しみたいと思います😊

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村