且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩日和な日曜日♫

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は風もなく暖かい一日でした。

結局土曜日はお散歩行かなかったアンココ。

ちょうど街のお祭りもやってるということで

ブラブラとロング散歩してきました😊

 

f:id:ancoco5535:20171112202747j:plain

あんちゃん、楽しそうに歩くんですよね〜。

 

今日もアンコは軽快に歩いたよ😊💗

 

尻尾で街中掃除しながらなんですけど💦

なかなか良いペースでかなりな距離を歩きました。

 

 

f:id:ancoco5535:20171112203628j:plain

ココも張り切って歩いたね❗

 

 

土日の昼間はワンコにたくさん遭遇します。

昔はそれがイヤで、

なるべく会わない時間を選んでお散歩してたっけ。

しかもエレベーターも他のワンコと一緒に乗れなかったから

家から出ること自体が億劫になってたな。

 

 

今でも吠えてしまうこともあるけれど

スルーできることも増えてきて。

ずいぶん成長したんだな〜と感慨深くなります。

 

一瞬でやめさせる。。というしつけを選択しなくて良かった。

(選択しそうになったけど💦)

心からそう思う瞬間でもあります。

 

 

面白いのはココが向かいから来るワンコさんをスルーして

その後アンコが吠えちゃった時。

ココがアンコのところにすっ飛んできて

お耳のところをガブガブってするんです。

まるで「わたし頑張ったのにアンコがなんで吠えるのー!」って

言ってるみたいに😄

かなり擬人化してますけどね💦

本当は吠え声に興奮しただけかもしれないけど。。。

 

まあ、そんな分からない部分も含めて

犬との散歩は楽しいし、人も元気になります♬

 

 

散歩中、水陸両用バスを見かけたよ❗️乗ってみたいなぁ😊💗

 

そんな散歩中ちょうど運河から上がって来た

水陸両用バスを目撃❗

お友達情報によると、ワンコも一緒に乗れるらしいです。

 

どんなルートを走ってるのか

ちょっと調べてみようっと♫

 

 

さあ。また月曜日が始まりました。

今週も頑張りましょう〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村