且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雨が多いね〜。

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20171114232601j:plain

 

今年もマンションのエントランスにクリスマスツリー登場❗

これを見ると「今年もいよいよ終わりだな。。」という気がします。

 

いつもの散歩道も

少しずつイルミネーションの準備が始まっていて

夜散歩が楽しくなる季節の到来です。

 

 

ここ二日くらい

散歩のタイミングになると雨に降られ

出るチャンスをことごとく逃してしまった。

 

そして昨日も昼から雨。。。💦

地面は結構濡れていたけれど

夜は雨があがったので

ショートコースでお散歩行って来ました!

 

 

f:id:ancoco5535:20171114233958j:plain

 

散歩の準備をしていると

「わたしも行きますか?」と真剣顔のアンコさん。

「もちろん一緒に行こうね♫」

 

でもね。。予想通りでしたよ。

アンコは地面が濡れてると歩かないんだよねえ💦

片方の前足上げちゃって

「やだー。濡れてるー。」って。

 

仕方ないので、屋根のあるところまで

抱っこしていったら歩き出しました😄

 

ブラブラといつも以上に匂い嗅ぎしながら。

そんな長い時間じゃなかったけど

鼻をいっぱい使って満足したみたい。

 

f:id:ancoco5535:20171114235514j:plain

 

帰って来たらあっという間に爆睡でした♫

今日のお天気はどうなんだろうね?

 

ゆっくり散歩ができますように!

 

 

 

では。良い一日を〜。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村