且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩ざんまい。

 

おはようございます!

 

 

 

 

今日は年内最後のお散歩トレーニングに参加するために

家族全員で新横浜へ♫

 

f:id:ancoco5535:20171216180806j:plain

 

でもアンコ姉さんは

左後ろ足の調子があまり良くなさそう。

 

昨日の散歩でも前半は歩かずほぼバッグ。

途中から張り切って歩き出したけど

スキップ気味になったり、

明らかに左の後ろ足だけ可動域が狭い。

 

様子を見ながら無理せず参加してきます。

温めてマッサージしたけどどうかな?

 

 

 

相変わらず休日は散歩三昧なわが家。

昨日もたっぷり行ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20171216181756j:plain

 

ココは絶好調♫

楽しそうで何よりです😊

いつの間にか散歩で会うワンコさんとも

上手にスルーできるようになったね。

 

吠えてしまう時は

大概こちらが避けようとして

リードを引き気味にしてしまった時。

飼い主、精進せねば💦

 

 

f:id:ancoco5535:20171216182154j:plain

新しくできたカフェを発見してしばし休憩♫

 

 

f:id:ancoco5535:20171216183521j:plain

たまごサンド美味しかった😝

 

 

 

選手交代して待ちに待ったニコちゃん♫

 

f:id:ancoco5535:20171216182500j:plain

とにかく嬉しくてあっちこっち飛び跳ねてブレブレ💦

 

 

f:id:ancoco5535:20171216182619j:plain

キャー💦

 

f:id:ancoco5535:20171216182740j:plain

一番まともな一枚😓

 

 

最初は調子良く歩いていたニコだけど

中盤、交通量が多い通りというニコが比較的苦手な場面で

数歩ごとにしゃがみ込んで手をカミカミ。

 

最近あまり出ないのにおかしいな?と思ったら

お昼の薬をあげ忘れてたことに気がついたよ💦

 

休日はうっかりしがちだから

気を付けないとな❗

今日もお出かけするから忘れないようにしないと。

 

 

 

ではでは。

今日も楽しい一日を〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ココをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村