且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンココニコからお年玉。

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180102210447j:plain

スーパームーン😊バッチリ見ました〜♪

 

 

お休みに入って

初めて病院通いがなくゆっくりできた昨日。

 

元旦の朝。

ニコがお股をしきりに気にしてなめていて、

見てみると赤く腫れてしまっていることに気がつき💦

三が日お休みしない近所の病院へ。

皮膚炎でしょう。。とのことで

かゆみ止めの注射とお薬もらって帰ってきました。

 

 

f:id:ancoco5535:20180103084828j:plain

もうよくなったよー♪

 

 

 

ニコがうちに来たばかりの頃通っていた病院では

診察中暴れる。。ということで

必ずカラーを付けられていました。

 

その病院はちょっとした処置も奥に連れて行ってしまって

診察の様子を見る事ができないこともあって

昨年の4月頃から

いま通ってる病院に変えたんですよね。

 

いまの病院では

カラーなしで今まで診察を受ける事ができていました。

ただ今回はさすがにお尻の辺りだし

「もしかしたら口が出るかもしれません。」

と伝えたんですが

ニコ、必死な顔でじっと飼い主を見たまま

頑張ってくれました。

 

 

いつの間にかずいぶん成長したんだな〜。

「これはさすがにダメかも?」とこちらが思っても

簡単にそのハードルを越えてしまうんですよね。

 

元旦からせわしなかったけど

ちょっとうれしい発見でもありました♪

 

 

ココも元気ですよ〜♬

f:id:ancoco5535:20180103094749j:plain

 

写真嫌いなアンココが

珍しく可愛い顔を見せてくれました😊

アンココからのお年玉かな?

 

筋肉が落ちてしまったので

完全に歩けるのはもう少し時間がかかると思いますが

マッサージで刺激をしたり温めて動きをよくしたりしながら

少しずつ筋肉をつけていけば、絶対元に戻るはず。

。。なんだけど、約一名焦ってる人が💦

 

人間が得意とする、

最悪のシュミレーションをしてしまうクセは

危険回避とか備えには役立つ良い面もあるけれど

動物との暮らしには

マイナスに作用することが多いような気がします。

 

痛みはもう完全になくなったようで

背中の曲がりも

だいぶ良くなってきています。

明日は病院に行って

今後のリハビリスケジュールなどを相談してきます!

  

 

  

 ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村