且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

静かな休日と今年の運勢。

 

おはようございます!

 

 

 

ニコのいない休日。

いやーーっ、静かだわ💦

 

もういるのが当たり前になってるけど

ニコが来る前の休日ってこんなにまったりしてたんだねえ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BdhF8c3Hrqf/

 

ニコはとても楽しく過ごしているらしいです♪

以前は

「大丈夫??」って思うくらい

飼い主意外の人が見えてなかったり

怯えてしまったり。

 

でも最近は

自分からオヤツをもらいに行ったり

誰でもではないけれど、自分から膝に乗ったりすることも。

 

直接的には関係ないけれど

そういうニコ自身の成長が

アンココに対する行動にも変化をもたらすと信じています。

 

だからより良く成長してもらうために

環境をどう整えてあげれるかな?を

今年もコツコツと。

穏やかに育ってほしいから

大きな声で叱ったりはNGで。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180107091707j:plain

チーズ待ちのアンココ♪

 

 

 

そうそう。

ブログで面白い占い発見❗

f:id:ancoco5535:20180107090330j:plain

 

えーと、

とーちゃんは5月17日生まれだから。。「何をしようが太る」

かーちゃんは6月17日生まれだから。。「どういうわけか太る」

ですってーーー!!!(爆)

 

ことしは夫婦揃ってまん丸になる予感の

アンココニコ家をよろしくお願い致します(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村