且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンココニコの変化。

 

おはようございます!

 

 

 

 

ニコと夜ん歩に出たらみぞれに降られたよ〜😭

すぐ止むかと思ったらガンガン大粒になってきて。

もう少し気温が低かったら雪だった気がします。

おかげでアンココはお散歩無しになりました💦

 

 

f:id:ancoco5535:20180129224949j:plain

あ!ニコはトリミング行ってスッキリしてきました。

 

 

基本的に

写真は外で自然にしてるところを撮りたいと思っているけれど

寒すぎてお散歩中写真撮る気にならないんですよね💦

使い回しが多くてすみません。。。

 

 

f:id:ancoco5535:20180129225426j:plain

 

ここ最近

アンココニコの様子で「おや??」という場面に

ちょいちょい出くわします。

 

 

例えばおととい。

柵の中からギャンギャン吠えてるニコに対して

アンコが吠え返そうと走り寄ったところを

ココが止めに入りました❗

これは初めてのことでびっくり。

 

そして昨日は

ワンコのごはんの支度をしてるときに

柵越しにココとニコが匂いを嗅ぎ合ったり。

離れてはまた近寄ってを何回か繰り返してたんですよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20180129230126j:plain

 

ココが全く気にせず自分から近寄っていくんですよね。

ここ一ヶ月くらいかな。。

激吠えされて「ムッキー!!」となることも

もちろんあるんだけれど。

 

 

少しずつ何かが変わっていってるのかな。

このまま天気の変動が激しい3月〜4月を

穏やかに過ごせますように。

 

 

 

今週も雪の予報が出てますね。

最新の情報では東京は外れたと言っていたけれど。

前回のようにひどくなりませんように。

 

 

では今日も良い一日を〜。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村