且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

日曜日はアンココニコDAY。

 

おはようございます!

 

 

 

 

今日から木曜日まで香港出張です!

アンココニコはとーちゃんにお任せして頑張って来ようと思います。

大丈夫かな〜??

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180204212816j:plain

昨日は昼からロング散歩行ってきました♫

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180204213142j:plain

ニコが飼い主の前を歩くなんてとても珍しいんですよ😊

 

 

いつもは飼い主の後ろを右に左に歩くニコ。

 

飼い主の横をピタッとついて歩くのが

トレーニングでは良い歩き方とされるけれど

外の世界という興味も不安もいっぱいある中で

リードの伸びる範囲ではあるけれど

飼い主から離れて匂いを嗅ぎに行ったりするというのは

安心感が育っているからだろうと思うのですよね。

 

f:id:ancoco5535:20180204215405j:plain

 

興味が不安を上回る瞬間をずっと待ってたんです。

少しずつではあるけれど

こんな歩き方が増えてくれると嬉しいな〜。

 

 

f:id:ancoco5535:20180204215503j:plain

こんな顔する時もまだまだあるけれど。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180204215635j:plain

アンココの後ろ姿を見るのも好き。

 

 

 

 


今日のココちゃん。

ココも完全復活といって良いかな?

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180204220035j:plain

 

散歩帰りに見た空♫

赤とグレーの二層になっていて不思議な感じだった。

 

 

 

 

さあ。

また一週間頑張りましょう〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村