且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

またまた春の嵐💦

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は嵐のようなお天気でした。

 

f:id:ancoco5535:20180411230008j:plain

 

ソメイヨシノに続きいろんな花が咲き始め

街中華やかになってきました〜😊

もう日当りの良いところでは

ツツジが咲き始めましたよ😲😲

 

 

それは嬉しいことなんだけど

天気が安定しないので

身体にとっては厳しい季節ですね。

 

昔はあまり感じた事がなかったけど

特に今年は頭が痛かったりする日もあって

頭痛ーるを見ると気圧とリンクしてたりするんですよね。

 

おかげで

お天気に体調が左右されやすい人やワンコの気持ちが

多少なりとも理解できるようになってきた気がします。

歳のせいかもね〜ははっ💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180412074142j:plain

 

ニコはたまに「きゅ〜ん。きゅ〜ん。」って言いながら

前足をガシガシ齧ってる時があります。

今まで見てきた感じだと

調子が悪い時や緊張が高まった時などに出る事が多いです。

この時はニコから離れても、名前を呼んでも

反応がない時が多かったりします。

 

 

昨日の朝も食器を洗うかーちゃんの足下で

そうなっていて。

あの風だもんね。

 

元気がなかったり、逆にいつもよりハイテンションだったり、怒りっぽかったり。

表れ方はいろいろだろうけど

人間と同じようにワンコさんの体調も

自然に影響受けるから。。むしろ人間よりかもしれないですね。

「そういうこともあるさー。」って

温かい目で見守りたいですね〜。

 

 

ではでは。

みなさんも体調お気を付けくださいね♫

かーちゃんはちょっと喉が痛い。。やばっ😱😱

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村