且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

笑いは大事。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

かーちゃんは子どもの頃、車酔いが激しくて

遠足は楽しみなんだけどバスに乗らなければいけないのが

何より苦痛でした。

 

子どもの頃は

イカー自体がまれだったし

車に乗る機会が少なかったんですよね。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180417224910j:plain

写真は本文とは関係ありません💦

 

 

 

小学校三年生の時

バスで隣になった酒屋の理恵ちゃん。

さすが商店の長女だけあって

とにかくお話が楽しい♫

バスに乗ってからずっと笑いっぱなし!

酔う暇もなく目的地に着いてしまったのでした。

 

その経験が自信となって

徐々に車酔いをしなくなっていったんですよね。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180417225155j:plain

ワンコの寝顔って幸せの象徴😊

 

 

不安感を救うものって

共感は前提だけど

その上での笑い。。明るさが大事なのかな〜なんて思うのです。

深刻な問題に向き合う時はなおさら大事。

 

ニコを育てることになって、

ますますその考えは強くなっています。

 

 

犬育ては飼い主育てでもあるんですね♫

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村