且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコは几帳面。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

雨風強いアンココニコ地方。

こういう日は家でゴロゴロしながら過ごしたいな〜。

サラリーマンとしてはそうもいかず。。

頑張って仕事してきます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180424234324j:plain

 

 

さて。

わが家の癒し系あんこさん。

トイレの後、

鼻を使って砂をかけるような仕草をすることがあります。(猫🐱か!)

そしてペットシーツを畳んで排泄したところを隠したりします。

 

これは家の中限定で

外で排泄するときはこの動作はしないんです。

自分の寝床では排泄したくないから

隠したいのかな?

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180425072818j:plain

 

飼い主が家にいる時は

「あんちゃん、もういいよ〜♬」って声を掛けると

やめてトコトコこっちに来るので問題ないのですが

留守番のとき。。。

わりと早めにこれをされてしまうと

ペットシーツがないところに

排泄されてしまったりするわけで。。💦

 

 

 

多めに敷いていても

帰ってみると「ありゃりゃ。。」ということも。

留守番長いし多頭だし、仕方ないけどね。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180425073422j:plain

 

一方ココは

外でしたときは自慢げにケリケリ♫

アンコのようにペットシーツを畳む動作はしたことないんですよね。

 

でも排泄後って

アンココともちょっとテンションがあがるらしく

バーーッと走ったりすることも😝

 

 

 

 

アンコのペットシーツたたみと

この排泄後のテンションアップが絶妙に絡み合うと

いわゆる大惨事になってしまうというわけです。

 

昨日がまさにそんな感じで💦

とーちゃんがぶつぶつ言いながら片付けてくれましたとさ♫

ごくろうさま😊

 

 

同じ犬でもいろいろで面白いな〜。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村