且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

気になる匂いに出会ったら。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

ワンコのトイレ事情。

各家庭それぞれあって

意外とよその話しを聞く機会がないから

「うちだけかな〜?」なんて思っていることが

案外多いのかもしれませんね😊

 

 

 

 

さて。

昨日は昼過ぎまでかなりな雨が降りました。

夜も一時的に降ったりして

道路はビショビショ。

アンコとココは歩かないかな??とも思ったのですが

お散歩に出てみると。。。

 

f:id:ancoco5535:20180426074504j:plain

 

元気に歩きましたよ〜♫

 

 

 

 

雨上がりで気温も高かったので

いろんな匂いが立ちこめてるのでしょうね。

いつもより丁寧に匂い嗅ぎ😊

 

アンコもココも

ミミズの匂いが大好きなようで

休日に芝生の広場などで

その匂いを見つけると

何度もゴローーン(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20180426074932j:plain

 

ミミズ以外にも体に付けたくなる匂いがいくつかあるようですが

詳細は犬のみぞ知る。。

かーちゃんには何も見えなくても

必死に嗅いでる時もあるんですよね〜。

 

 

 

昨日もアスファルトの上で

気になる匂いを発見したココ。

その上を何度もまたいで行ったり来たり。

ゴロンしたいけれど、アスファルトだからか?

なかなか出来ないようで

後頭部を地面に付けそうな素振りをしながら

ウロウロ。。(爆)

 

そんな動作を何度か繰り返したあと

ブルブルっと体を振るわせて

「えへっ♫」って顔して歩き出しました。

 

さすがにアスファルトは痛そうだな〜って思ってるのかな?

ちょっと面白い!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180426075836j:plain

 

ちなみにニコは

いろんなワンコさんが残したお手紙に

熱心にお返事を書くのが日課

 

なるべくピンポイントで

その上にお返事したいらしいけど

いろいろ体勢を工夫するわりには

最終的に何歩か前に歩いちゃって

結局少し離れたところに残してるんだけど

ちゃんと伝わってるのかな〜?😝😝😝

 

 

 

 

今日はすっきりとした快晴!

気温も高くなるみたいですね。

みんな楽しいお散歩ができますように。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村