且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ブルッとアンコ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日アンココ散歩に行く頃はすっかり涼しくなっていました♫

午前中より3時〜4時くらいのほうが

散歩しやすそうだな〜。

ニコのように舌が出る事もなく

のんびり散歩に行ってきました。

 

 

ブルブルあんこ〜♬

f:id:ancoco5535:20180429103539j:plain

 

家のすぐ近くのこの写真の広場。

実はアンコが苦手な場所というか

このほんの数メートルを歩かないことが多いんです。

 

 

f:id:ancoco5535:20180429104205j:plain

 

何が苦手なのかはよく分からないんですけどね〜。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180429104428j:plain

 

ひとつ分かっているのは

お散歩出るとわりとすぐにトイレしたくなるらしく。。💦

それが出るまでは歩かない事が多かったりします。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180429104720j:plain

 

それ以外にもアンコなりの理由があるのかもしれません。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180429105023j:plain

 

最初に歩かなかったときのことは

もう忘れてしまったけど

「どうしたの??」と心配そうに顔を見たり

「おいで!」でオヤツをあげたりしたのかもしれないな〜。

うちにはとーちゃんもいるしね♫

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180429105456j:plain

 

いまはトイレを促したり

歩くまで知らんぷりして待つようにしています。

それでも歩かなければ抱っこするときも。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180429105735j:plain

 

その後スタスタ歩くところをみると

<飼い主が強化した説>が有力かと。。。💦

甘えん坊してるのもあるのかもな。

どちらにしても可愛いわがままですけどね♫

 

昨日もしばらく佇んだ後

ブルブルッと大きく体をふるって

元気よく歩き出しました!

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですね〜。

熱中症に気を付けて

楽しくお散歩楽しみましょう!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村