且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

少しずつ育むもの。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 お散歩三昧だった連休が終わり

世のお留守番ワンコたちの疲れを察したような雨模様😊

夜ごはんを食べると

すぐひっくり返って寝始めるアンココです♫

ニコは飼い主が寝ないとなかなか寝ませんけどね。

 

 

ココは若いとき

飼い主の長期休暇が終る頃

しばしば体調を崩していました💦

 

 

f:id:ancoco5535:20180507233608j:plain

 

普段寝てる時間に

お出かけしたり、飼い主がウロウロしたりするんですもんね。

嬉しくもあるんだろうけど

生活のリズムが狂って体調壊しちゃうんですよね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180507234035j:plain

 

でも最近では

飼い主がいても寝たい時に寝て、

飽きてくると「あそぼ♫」って起きて来るようになりました。

 

 

と同時に

何を考えてるのか謎だらけの存在だったのに

言いたいことが何となく分かるようになってきて。

まあ、中には思い違いもあるんでしょうけど。

 

そして

こちらが気持ちを察して対処するようになると

どんどん頼ってくれるようになって

ますます愛おしくなるんですよね〜♡

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180508000452j:plain

 

 

そう思うと

ワンコが年を取るのって切なくもあるんだけど

それだけの時間を一緒に過ごしてきたからこそ

得られるものもあるんじゃないかな?

なんて、

ココの口の周りの白い毛を見て思うのでした。

 

 

 

 

今日も夜は雨予報だな〜。

お散歩どうしましょ。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村