且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

音に敏感なココ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日はもう梅雨に入ったかのような天気でしたが

今朝は一転、青空のアンココニコ地方。

寒かったり暑かったり。。。着るものに困ります💦

 

 

 

 

昨夜とーちゃんが帰ってきたので

やっと夜中に起きる事も無く朝まで熟睡できました。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bi-llU9Bg_6/

えっと…( ̄▽ ̄;)今晩かーちゃん枕無しって感じかね🤔❓

 

 

母子家庭期間はアンココだけで寝てもらってますが

こんな感じで匂いがついたものの上で寝てる場合が多いんですよ😊

なのでその日着てたTシャツとか靴下も

脱いで置いておくようにしています。←決して片付けるのが面倒だからではない!

 

 

それでもココは

夜中に何回か「わん!」ってひと鳴きします。

きっと何か物音がしたのかも。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BiyK-C0hlPI/

平和の象徴(*´ω`*)一緒にゴロゴロしたいワン🐶

 

 

寝てる時に何か聞こえると

頭だけ起こして、耳がシュッと上に上がり

まん丸お目目でジッとかーちゃんの顔を見るココ。

 

「音したね。すごいね〜気がついたんだ。」て

穏やかに言うとまた寝始めます。

 

 

 

母子家庭期間は、

確認する相手が同じ部屋にいないからね。

「わん!」って呼ぶのだろうと思います。

 

 

こういうことも

犬の優位性とか飼い主をいいように使ってる。。なんて

言われることもまだまだ多くて。

頼っている気持ちを台無しにしてしまうのにな〜。

もったいないな〜と思うんですよね。

確かに体力的にはキツいけど。

 

母子家庭自体が飼い主都合だし、

いつ帰って来るのか?本当に帰って来るのか?

犬には説明のしようがないわけなんですもんね。

 

 

 

 

さて。

今日はとーちゃんもいるので

夜ん歩はきっと張りきって歩くんじゃないかな?

楽しみ〜😊

その前に仕事頑張ります!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村