且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ぶらっと待合室。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

少し前に買った冷え冷えベッド。

アンコもココも気に入って使ってくれています♫

 

 

f:id:ancoco5535:20180528232315j:plain

 

特にアンコはベッド大好きみたいです😊

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180528232500j:plain

 

ココもすっぽりおさまって爆睡♫

 

 

でもしばらくすると。。。

 

f:id:ancoco5535:20180528232637j:plain

 

まるっと飛び出して床で寝てました😝

ちなみにニコは留守番中は使っている模様。

それ以外は飼い主のひざの上が良いそうです♫

 

 

 

ココは部屋のあちこち移動して寝るんですよね。

ちゃんと涼しい場所を見つけるからすごい♫

 

 

 

 

昨日もらったコメントでそうだったな〜と

気がついたのですが

ニコももれなく病院は苦手で

待合室にいる時からガタガタ震えて

おやつも食べれないくらい緊張してたんですよね。

 

 

たまたまニコは

毎日飲まなくてはいけないお薬があるので

月に1回は病院に行く機会があります。

でもたまにしか診察はお願いしないので

毎回一緒に行って待合室に少し居て帰って来るだけ。

 

 

そのうちにおやつが食べれるようになり

ひざの上で伏せられるようになり

待ってる間震えることもなくなったんです。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180528234139j:plain

 

 

わが家のように薬をもらうなどの目的が無い限り

なかなか行かないかもしれませんけどね。

そもそも病院は

具合が悪い時しか行かないことがほとんどだから

良いイメージを印象づけるのは難しい。

 

 

そして一度平気になったとしても

痛みが伴うような治療が行われた場合は

また怖くなってしまうこともありますよね。

体を治してもらってるなんて分からないもの。

 

そんな時、一緒に居ればちょっとは頑張れる。。くらいの

存在目指して少しずつ頑張りたいです。

 

 

 

 

 

では。

今日も素敵な一日となりますように。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村