且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

爽やかな朝。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日の重たい空気から一転。

抜けるような青空の爽やかな朝となりました。

少しどよよ〜んな気分だったので

救われた気がします😊

 

 

 

 

かーちゃんは子どもの頃

すぐに熱を出しちゃう子どもでした。しかも結構な高熱💦

病院にかからない月はないくらいだったんですよね。

 

 

うちは共働きだったけど

祖母が一緒に暮らしていたのでひとりぼっちという事はなかったです。

 

 

でも1人で寝ていて

夕方部屋が段々暗くなっていくのが心細くって。

じわじわとネガティブなものに支配されてく感覚。

そんなとき母が帰ってきて

バッと部屋に入ってくるとすごくホッとしたものです。

 

 

知り合いの幼い娘さんが

一週間熱が下がらなくてね。

今日精密検査を受けるんですよ。

事情があって、お母さんが仕事休めなくて

薬を飲ませながら病児保育で預かってもらってたんですって。

それとは別に友達が急遽手術を受ける事になったり。

昨日立て続けにそんな話しを聞いて、

子どもの頃のことをじわっと思い出したのでした。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180601062049j:plain

おかえり♫

 

 

 

落ち込んで帰っても

アンココニコの存在が

ニュートラルな気持ちに戻してくれる。

そこにいるだけ威力を発揮する

犬たちの存在は本当にパワフル😊

 

 

 

 

さあ6月も始まったし、週末だし。

元気を出してまいりましょう♫

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村