且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

下町もんじゃ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方は

次の企画の打ち合わせで下町へ。

 

https://www.instagram.com/p/Bjenpjchne3/

スカイツリーどーん✨👍💕😁

 

 

細い路地からいきなりこんなに大きく見えたのでビックリ❗

打ち合わせ終了後は超昭和なもんじゃ屋さんへ。

下町談義に花が咲きました♫

 

 

f:id:ancoco5535:20180602110824j:plain

 

普通のもんじゃが一人前¥350〜。

おばあちゃんが1人で切り盛りしていて

お会計もなんとそろばん❗

 

 

 

たまに月島にも行くけれど

月島のもんじゃは高いんですよね〜。

下町育ちのとーちゃん曰く、

もんじゃは駄菓子屋さんがやってたそうで

もともとそんなに高級なものではない!らしいです。

 

かーちゃんも具がゴロゴロ入ってるものより

シンプルな駄菓子の延長のようなもんじゃが好きだな〜。

月島は観光地だから仕方ないけどね。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bja4N4oBbsJ/

すぐ伸びちゃうからかなり短めにカット。ニコカット夏バージョン🌞🌴🌺🐠

 

 

さあ。

この土日もお散歩三昧かな😊

アンココニコとのんびり楽しく過ごしたいと思います♫

 

みなさんも良い休日を〜

もちろんお仕事の人も素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村