且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココのお気に入り。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日のアンココとの夜ん歩。

スタートは立ち止まってばかりだったけれど

後半エンジンがかかって爆走する場面も!

なかなか走る事も少ない子たちなので

そういう時はできるだけこちらもお付き合い。

 

 

そうしたら。。

かーちゃんの両ふくらはぎと左の足首がつりました💦

体力ヤバいな。。😱😱

 

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180608011427j:plain

 

 

写真を出すのもはばかられますが。。💦

この小汚い鳥さん。

もう洗濯しても白くならない鳥さん。

 

 

ココが生まれたときからのお気に入りとして

ペットショップに移動する時に

ブリーダーさんが持たせてくれたものなんです。

 

以来、

眠いとき、ちょっと興奮しちゃったとき、

いつもこの鳥さんを咥えてます♪

 

 

例えば仕事から帰ってきた時。

「おかえりーー!!」って走って来るんですが

必ずこの鳥さんを咥えてます😊

興奮する気持ちを自分で抑えてるんでしょうね。

 

とーちゃんが出張中も

夜中に呼ばれて部屋に行ってみると

ドアの前で鳥さんを咥えて尻尾フリフリお座りしてるココ♪

 

 

カミカミしながら両手でフミフミして

そのまま寝ちゃうこともよくあるんですよ(笑)

 

 

どんなに汚くても捨てるわけにはいきませんよねえ。

ココにとって安心できるアイテムの1つ。

そういうものをもっとたくさん作ってあげたいな。

物だけじゃなくて飼い主がかける言葉なんかも

きっとそうなるはず。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180608014652j:plain

 

あまりおもちゃで遊ばないココですが

ホピかーにもらったサンマのおもちゃ。

最近よく遊ぶようになりましたよ♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180608015422j:plain

最近のお気に入りです♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村