且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大丈夫かいな?

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

今日はちょっと

備忘録的に気がついたことを書いてみようと思います。

 

 

 

 

昨日はとーちゃんが比較的早めに帰ってきたので

アンココニコのごはんを同時に済ませ

まずはとーちゃん&かーちゃん&ニコでお散歩に出かけました。

 

 

ニコは嬉しくてね〜😊

飛び跳ねたり、突然ダッシュしたり大興奮💦

そして興奮し過ぎると

パッとしゃがみ込んで前足カミカミが始まるのですよ。。。

 

 

f:id:ancoco5535:20180612234026j:plain

 

こんな感じで。

名前を読んですぐ立ち上がるときもあるけれど

声が届かず、自分の世界に没頭しちゃう時も多いんです。

おそらくストレスが処理しきれず

フリーズ状態なのかな?と思ってるんだけどどうなんだろう?

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180613060442j:plain

 

 

少し歩くと落ち着くんですけどね。

とにかくたくさん匂い嗅ぎするようになったし

お返事もこまめに書いたりしてるし。

これはうれしい変化です♪

 

 

 

でもね、

かーちゃんの事やとーちゃんの事をちょいちょい見失うんです💦

例えば同じ白いTシャツを着てる人がいると

性別が違っていても追いかけて行こうとしたり

ニコの真後ろにいるのに

「いない。。😢」って焦り始めて

がーーっと勢い良く前方に歩き出してみたり。

「ニコ!」って声を掛けると

びっくりした顔してしばし呆然!

 

 

 

そんな感じだから

散歩中頻繁にふくらはぎ辺りの匂いを嗅いで

飼い主の存在を確認するんですよね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180613060555j:plain

 

 

そして昨日は

目の前の壁に気がつかず激突。。💦

相当びっくりしたらしく

また前足カミカミが始まっちゃった😢

 

 

 

家の中で持って来い遊びもするわけだから

見えてないことはないと思うんだけどな。。。

何かと心配事が絶えないニコちゃんです。

大丈夫かいな〜?

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村