且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

心配ごとが増えちゃった。

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

日曜日早朝からペットドック頑張ってきたアンココニコ。

アンコの左の副腎が約3倍に腫れている事がわかりました。

昨年の健康診断では

少し大きいけど経過観察で良いでしょう。。との事でした。

一年でそんなに大きくなってしまったのか💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180617204444j:plain

 

 

 

まずは

近々でホルモン検査を受ける事になりました。

ホルモンの異常分泌があれば

薬でそれを抑えることになります。

 

 

 

いずれにしても

アンコと同じようなパターンで

完治せずとも上手く付き合いながら天寿を全うする子もいるそうで

今すぐどうこうということではないのですけどね。

 

 

こまめにに検査しながら

先生と相談して対処して行きたいと思います。

 

 

f:id:ancoco5535:20180617204620j:plain

 

 

その他

アンコとニコの脾臓に結節。。と言って

小さなしこりのようなものがありました。

大きくなるようだったら手術で取るとのこと。

原因も特には無いようなので

気を付けようが無いんですって。

 

 

 

命と暮らすっていろいろあるな〜。

心配は尽きないけど

いつも通りを守るのが飼い主の役目。

かーちゃん、頑張ります!!

 

 

ちなみにココは何も問題無し。

アンコもニコも血液検査の数値は問題ないので

ご心配なく!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村