且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ハチにご用心。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

こちらは雨が上がって曇り空。

西の方では大きな被害が出てるようですね。

テレビを見ていると

水の被害や交通に関する心配なニュースが飛び込んできます。

どうか人も動物たちも安全な場所で

やりすごせますように。

 

 

 

 

 

今日は七夕ということで

お友達の真似をしてちょっと遊んでみました♪

 

 

f:id:ancoco5535:20180707110352j:plain

 

名前を入力すると勝手に短冊に願い事が表示されます。

これが出た瞬間、

ある事件を思い出し大爆笑!

 

 

 

確か3〜4年前の夏だったと思うけど

富士山方面のキャンプ先で

道ばたで弱っていたハチを踏んでしまったアンコ。

踏まれたハチは最後の力を振り絞って刺したようで

今まで聞いたことの無いような声で

「キャン!キャン!キャン!!」

 

 

びっくりしてアンコが歩いたところを見てみると

グッタリしたハチの姿。。。💦

慌てて一番近い病院を探して車を走らせました。

 

 

といっても40分くらいかかるんですよね。

向かう車中、かーちゃんのひざの上で

踏んだ方の足を下に付けない状態で

ブルブル震えるアンコを抱えて

このまま死んでしまうのでは???

とこっちも泣きたい気持ちでいっぱいになったのでした。

 

 

病院にはあらかじめ状況を電話で伝えてあったので

着くや否や「早く!こっちの処置室へ!!」と言われるかと思ったら

「まずはこちらに記入してくださいねえ〜。」とカルテを渡されまして。

「この時期多いから気をつけてね〜。」と。

あまりの温度差に肩すかしをくらった気分。

 

 

まあ、大事に至らず良かったのですが

「二度目刺されるとアナフィラキシーショックを起こすかもしれないから一年は気を付けてくださいね。」と言われて薬をもらって帰ってきました。

念のためかかりつけの病院にも連れて行ったけど

大丈夫でしょう〜ということで一安心。

 

 

 

 

これから夏休みを迎えるにあたって

ワンコと旅行などを予定されている方も多いのではないでしょうか。

ぜひ事前に

旅行先の動物病院などを調べておいてくださいね。

もちろんかかりつけの病院に電話しても

ある程度のアドバイスはくれますが

焦っていると検索1つでも思うようにいかなかったりします。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180707113407j:plain

 

 

今となっては笑える思い出ですが

それも目の前で安心しきって爆睡してるアンコがいるからこそですね♪ 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村