且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

通じるって嬉しいね♪

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bk9MbXNhqYG/

足動かせない…(^^;;

 

 

よいしょよいしょ。。とチャーちゃんを咥えて持ってきて

わざわざかーちゃんの足の上にすっぽり収まってハムハム♪

可愛いんだけど、暑いよね💦

 

 

ニコのように

ベタベタ甘えたりはしないけど

さりげなく体のどこかをくっ付けていたり

寝るときは足の上にマズルを乗せたり。

アンココニコみんな甘え方が違っていて

個性豊かだな〜と思う。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BkkXeAtBpA5/

 

アンコはひたすら撫でられたい子だし。

 

 

 

 

この間もとーちゃんと話していたのだけれど

最近ココとのコミュニケーションがグッと深まったような気がします。

例えばお散歩中の

「楽しいね♪」

「こっちきて〜♪」

「行かないよ。」

などなど、言葉を使う時もあればニッコリ笑顔で会話したり。

こちらのお願いに対しては

ほぼ了解してくれるようになったんですよね。

 

 

犬と暮らす楽しみってこういうところにあるんだろうな。

人同士もそうだけど、

分かってくれてる、通じてるって感じることができたら

お互いもっと話したいって思うし

満たされた気持ちになりますよね〜♪

 

 

アンココニコのおかげで

豊かな毎日を過ごすことができてるな〜と

感じる日々です。

もらってばかりじゃなくて

せっせと返していかないと!!

 

 

 

 

 

夜になっても蒸し暑くてお散歩もそんなに長時間できないけれど

夏が終る頃、疲れが出ないように

無理せず過ごしたいなと思います。

 

今日も頑張ろう〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村