且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコ、海デビューする。

 

おはようございます!

 

 

 

 

弁天島はちょうど淡水と海水が混じり合った場所で

潮の流れがめっちゃ早くて複雑なんです。

それに加えて航路にもなってることから

泳げる部分はかなりこじんまりしています。

 

大人なら十分足がつく深さで

子供やワンコにはぴったりの遊び場♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180717220853j:plain

 

直前まで

足のケガで海に入れない可能性もあったニコのために

足が濡れずに済むこのボートをホピかーが用意していてくれました😊

いつもありがとう!

(順調に回復したので大丈夫でした♪)

 

 

それともう1つ。

 

f:id:ancoco5535:20180717221616j:plain

 

こちらのボートは座面がメッシュになっていて

水が程よく入るのでお腹を冷やしながら乗ることが出来ます!

 

 

 

その頃ニコは。。

 

f:id:ancoco5535:20180717221905j:plain

 

アンココが乗ってるボートの方を見て「キュンキュン。」

行きたいけど行けないしーって感じでモジモジ。

 

 

なのでかーちゃんが先に入って2Mくらい離れてみると

ちゃぷちゃぷ自分からついてきた❗❗

「すごいぞ!ニコ♪」

 

f:id:ancoco5535:20180717222736j:plain

 

 

こんな水際でのやり取りの後は

あっという間にオモチャをピックアップするまでになりました!

やっぱり自分から入るようになるまで待つというのがポイントだな。⬅アンココをスパルタの末に水嫌いにさせた反省からね💦

 

 

f:id:ancoco5535:20180717223154j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BlNTMM3hq0a/

すっかり水が怖くなくなったニコ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

 

 

 

すごい進歩です😊

ただし水の中でのモッテコイ遊びは

水毒症の恐れもあるからやり過ぎないように注意が必要です。

 

 

 

遊んだ後はしばし休憩〜。

 

f:id:ancoco5535:20180717224410j:plain

ぷぷぷ。

 

f:id:ancoco5535:20180717224530j:plain

 

 

ニコちゃん、また新しい経験をいっぱいしたね😊

でもやっぱり泳ぎはあまり上手じゃないなあ。

長い前足が無駄にバシャバシャ。。💦

 

 

 

 

おまけ。。。

f:id:ancoco5535:20180717225034j:plain

爆笑ーー!!

 

 

明日は他の子の海での様子です♪

 

 

※ちなみに人も犬も熱中症にかからないように、

遊ぶのは午前中1時間くらいに限定して11時過ぎには撤収。

心地よい風も吹いていて助かりました!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村