且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニューアイテム。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

旅行記の続きを書くつもりだったけど

連日の暑さでややバテ気味。。💦

写真の編集がかなり億劫になっているかーちゃんです。

 

ということで

<ニコのお家トリミング>最近の様子でも記録しておこうかなと。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180721114230j:plain

本当にニコは伸びるのが早い❗

子供の頃遊んだ<愉快な床屋さん>を思い出してしまうこの頃です😊

➡粘土が頭からニューっと出てくるやつね♪

 

 

 

 

旅行中二日間とも海に入ったので

二日間ともかーちゃんと一緒にお風呂場直行だったニコ。

シャンプーはせずにぬるま湯で海水をよく流し

しっかりタオルドライ。

その後ベランダに座って風に吹かれていれば

あっという間に乾いてしまう。。そんな感じ。

 

 

f:id:ancoco5535:20180721115127j:plain

びしょ濡れだったからね。

 

 

 

この当たり前のタオルドライ。

後ろ足や足先はなかなか難しかったんです。

でも今回は何の問題もなく拭かせてくれたな〜。

 

 

 

 

 

 

そして

毎日せっせとハサミでカットしていたおうちトリミングも

いよいよ次のステップへ。

 

f:id:ancoco5535:20180721115848j:plain

 

ニューバリカンを購入してみました♪

ただいま充電中!

 

 

もうすでにニコはご対面済み。

「なんかまた面白そうなものがキターー!」と

ワクワクしながら匂いを嗅いで

入ってきた箱をさっそく壊してましたとさ😊

 

 

少しずつ導入予定です♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村