且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコちゃんまてるよ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

8月に入って

危険を感じる暑さが戻ってきましたね💦

お盆過ぎたら少し落ち着くのかな。

せめて夜は安心してお散歩できるくらいになってほしい!

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180802062925j:plain

 

 

アンコも家に来てしばらくはそうだったのですが

ニコは家の中でもずっと後をくっ付いてきます。

でもそれは当然の行動だし

気の済むまで追わせてあげれば

そのうち落ち着くだろうと思っていました。

 

 

でも狭いマンション暮らしの中で

部屋を分けなければいけなくなった時、

おのずとその部屋で

待っていてもらわなければいけない場面が出てきたんですよね。

 

かーちゃんは、ずっとそのことを申し訳なく思ってました。

でもその代わりに

トイレ行くにも、クローゼット行くにも

ニコを待たせて部屋を離れる時は

落ち着いてニッコリ笑って「まっててね♪」と声を掛けて、

部屋に戻ったら「おりこうさん♪」って、その度に褒めて。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180802061245j:plain

 

そして最近この姿で待つようになったのです。。。ぷぷぷ。

 

 

 

この母子家庭期間中も

部屋を出て忘れ物に気がついてすぐドアを開けると

早々に自分のクッションの上に乗ろうとしてるニコの後ろ姿が(笑)

 

振り返って

「えー!もう帰ってきたの??」って

びっくりした顔してたし💦

 

 

 

その様子に少しホッとしたかーちゃんでした。

ちなみにアンコは

側を離れても構わず寝てるようになるまで

二年ちょっとかかったんですよ。

 

 

 

 

昨日遅くにとーちゃん帰ってきました。

当然みんな大喜び!!

週末は家族揃ってのんびりします😊

 

  

 

 

 

アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村