且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

わが家のお薬事情。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

去年までは

ノミダニ対策には首に垂らすタイプの薬で

別途フィライリア駆虫薬と2種類を使っていました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180820233717j:plain

 

 

発売されてから様子を見ていましたが

特に大きな問題も無さそうだったので

今年からはオールインワンタイプの<ネクスガードスペクトラ>に

変更してみました。

 

 

思えば。。

1回で済むという、飼い主にとっては手っ取り早いのが魅力なんですよね。

でもアンココは食べてくれないのですー(涙)

ごはんに混ぜて食べなかったらイヤなので

結局ピルポケットにくるんであげています。

 

 

来年は元に戻そうかな。。💦

 

 

変更する時は

まず一個買ってみて試してみるべきですね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180820235449j:plain

 

 

一方ニコちゃんは

かーちゃんが「ほいっ♪」って渡すものは

すべて美味しいものだと思っているので

躊躇無く食べてくれますよ😊

可愛いヤツなんです♪

 

 

 

 

まだ火曜日か。。。

まだまだエンジンがかからないかーちゃんです😢

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村