且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ブラッシンググッズ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

また大型台風が来てますね💦

さらなる被害に繋がりませんように。

 

 

 

さて。

先日アンココのブラッシング道具について問い合わせをいただきました。

リクエストにお応えして紹介させていただきます。

。。。でもいたってシンプルで今さら感満載なんですよ〜💦

 

 

ジャン♪

f:id:ancoco5535:20180823233332j:plain

スリッカーブラシともつれ防止スプレー。。。以上!!(笑)

 

 

 

一時はいろんな道具も調べて買ってみたりもしたのですが

結局ここに落ち着きました。

ちなみにニコも同じです。

 

その代わりスプレーはなるべく匂いが少ないものを選ぶとか

(本当は無香性のものが良いんだけれど売ってないですよね😢)

スリッカーブラシは落としちゃうくらいゆるく持つとか。

そちらに気を使うようにしています。

 

 

 

あ!それとファーミネーター。

 

f:id:ancoco5535:20180823234936j:plain

 

これは換毛期に1回くらいとーちゃんが使っています。

でもかーちゃん的には

アンココの毛量くらいなら毎日のブラッシングで十分なんじゃないかと思っているんですけどね。どうなのかな。

 

 

そしてもし毛玉が出来た時は

(アンココは耳の付け根の下の部分に出来やすいんです。)

ほぐそうとしないで迷わず切ることにしています。

 

そんな感じで、

あまりきっちりやろうとしないで

まあまあで良いから毎日することを心がけてます。

 

 

あまり参考にならなかったと思いますけど。。

道具紹介でした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BmcMiNfh5eA/

出番なしだったわー byアンコ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村