且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ベランダライフ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日の午前中は

突然雨がざーっと降ったりと不安定なお天気でしたが

午後はずっと曇り空。

 

予報では雨だったんだけどね〜。

お散歩も行けてラッキーな日曜日でした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BnNtUOPBIWg/

雨降らないから2回目の散歩😊👌💕

 

 

 

 

以前から、

朝起きるとまずベランダに出て

その日の天気をアンココと確認するのが日課になっています。

アンココもクンクン。。と外の匂いを嗅いでチェック(笑)

何を確認してるんだろう〜??

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BnNY9Cvh-xg/

気が付くとベランダで寝てたり😴🌙*.。⭐️小さくてもベランダがあって良かったな♪♪

 

 

 

ベランダをキレイに掃除してからは

一緒にいる時はできるだけ自由に出入りできるようにしています。

 

 

 

庭のある一軒家だったりすると

外の環境がもっと身近なんだろうな〜。

今の住環境だと家の中か外か。

そこに境界線がビシッと引かれているのが前から気になってました。

 

 

やっぱり犬は昼間外にいる方が自然だろうし

散歩っていうと<歩く>イメージだけど

本来は、お気に入りの草の上で昼寝してもいいし

匂いを嗅いだりぼんやりするだけでもいいんですよね。

 

でもそれになかなか付き合いきれないのが

飼い主のほうだったりね。

そんなジレンマを常に感じてたんですよね。

 

 

 

自然がいっぱいの土地で

庭付きの一軒家に暮らす妄想をしつつ。。。♪

とりあえず今はベランダで

風や太陽や舞い上がってくる匂いを

好きな時に堪能してもらいたいなと思うのでした。

 

 

 

 

超大型の台風が近づいてきていますね。

大きな被害が出ませんように。

自然を侮らず、気を付けて過ごしましょうね!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村