且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

腸活。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日は昼過ぎからアンココ散歩へ。

体調が心配だったココだけど

元気に楽しそうに歩きました♪

 

 

f:id:ancoco5535:20181014223100j:plain

 

 

でも帰り道でゆる〜いウンチ。。。💦

お尻の毛が汚れちゃってちょっとした大惨事😱

お腹の調子がイマイチだったんだね〜。

 

 

こんな日もあるけれど

以前と比べたらだいぶ胃腸が丈夫になったココ。

脂質を一度に多く摂り過ぎないように気をつけながら

歯周病ケアも含めてマヌカハニーを少量あげています。

 

 

f:id:ancoco5535:20181014224428j:plain

 

そして約一ヶ月前くらいから食事にプラスしてるのがこれ。

<Lact Dressing

ブロ友さんが紹介していて良さそうだったので買ってみました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20181014225037j:plain

ニコも楽しそうに歩いたよ〜♪

 

 

 

使用量はキャップ半分とありますが

今のところその三分の一くらいあげています。

ただ買った事をとーちゃんに言ってなかったので

あげてない日もチラホラ。。。💦

そういえばこの3〜4日もあげてなかった。。あはは😱

そんな感じでゆる〜く取り入れ始めましたが

なかなか良さそうです。

ユルくなりやすいキャンプの後も問題無しだったしね😊

 

 

f:id:ancoco5535:20181014230027j:plain

 

 

人もワンコも腸は大事だワン♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村