且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お世話係は大変だ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

ご心配おかけしてるココの様子ですが

少しずつ良くなっている気がします!

このままある程度安静にしていてくれれば、大事には至らずに済むかな。

食欲は相変わらずモリモリで

「ごはん♪ごはん♪」と動き回る姿にホッとしたり😊

 

 

 

筋肉が固まらないようにココの体を朝晩温めながら、

良くなるとこういったケアをしなくなってしまうことを反省しました。

アンコもココも何も変わってないと勘違いしてしまうけど

確実に。。しかも人間より早いスピードで老化は進んでるんですよね。

 

そのことを心に留めながら

だからこそ今日を大事に、アンココニコの楽しいを大事に

過ごしたいな〜と思うのです。

 

 

そして何かあった時に慌ててケアするんじゃなくて

普段からコミュニケーションのひとつとして

上手に生活に取り入れていくのがいいですね。

 

そう思うと犬ってやることってたくさんあるな〜。

でも命を迎えるってそういうことなんですよね。

ぬいぐるみじゃなく生き物ですもんね。

 

お世話係も犬たちも楽しくそれを受け入れられるように。 

それには犬って?を知ることから始まるのかな😊

 

 

f:id:ancoco5535:20181119231501j:plain

 

 

今日はかーちゃんの健康診断。

自分が健康じゃないと、にこやかでいられないから

しっかり検査してきます!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村