且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

山道散歩。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

予想に反してダラダラ長くなってしまったキャンプ報告。

今日が最終回です。

 

このキャンプ場は裏が山になっていて

ハイキングルートなども整備されています。

結構な急勾配だったので上の方までは行かなかったけれど

みんなでお散歩に〜♫

 

f:id:ancoco5535:20190119092142j:plain

 

 

f:id:ancoco5535:20190119092209j:plain

 

ココもあちこち匂いを嗅ぎながらモリモリ歩きました。

でも実は一番張りきって歩いてたのはアンコ。

常に先頭を小走りで歩いて

みんなと離れ過ぎると立ち止まって姿が見えるまで待っていました。

写真が無いのが残念!!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190119092609j:plain

 

ニコは一番後ろをとーちゃんと。

少し距離をとりながら歩いてもらいました。

 

 

f:id:ancoco5535:20190119095133j:plain

 

 


普段のお散歩では

姿が見えただけでギャンギャン吠えてしまって

アンココの匂いをずっと追跡するような

リラックスとはほど遠いお散歩になっていた時期もありました。

 

今は完全に分けてお散歩に行ってるんです。

なのでどうかな〜?と思ったけど。

アンココとかーちゃんが見えると、気にはしてたけど

過剰に興奮して吠えたりする事も無くお散歩出来ていたようです😊

 

 

平日はなかなか時間が取れないけれど

休日は

距離を取りながら全員でお散歩する機会をもっと作って行こう♫

ニコのこうした少しの変化が

飼い主に自信と希望を与えてくれるな〜。

 

 

今年は

家族だけでキャンプにもチャレンジしてみようかと相談中。

(本当はお正月に挑戦する予定だったけど体調不良で断念💦)

もちろんテントは2つ張らなきゃだけどね。

なにより進歩したのは飼い主がそういう気持ちになったということ。

キャンプはやっぱり最高です!

 

 

そして一番大きいのは

こんな制約だらけのわが家なのに

変わらず誘ってくれるお友達の存在。

 

昨年の経験がなかったら、家族でキャンプなんて思いもしなかった。

というか、かーちゃんはずっと留守番するつもりでいたからね。

アンココとニコを交代で参加させるつもりで。

 

 

f:id:ancoco5535:20190119095427j:plain

本当にありがとね!ホッピー♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村