且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

成長。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日はお散歩トレーニングに参加するために新横浜まで。

相当の寒さを覚悟していたものの

案外暖かくて助かりました!

 

 

f:id:ancoco5535:20190127232208j:plain

ちなみに写真は二年前のものです。

 

 

今年はアンココニコで距離を取りながら

ゆる〜いパックでお散歩出来るようになるという密かな(?)野望があるかーちゃん。

 

今までは、

仲良く出来ないことは一旦横に置いておいて

それぞれの(特にニコの)心の安定と成長を助けることに重点を置いてきました。

そして何度か書いてる通り

昨年からキャンプも一緒に行くようになり、

お散歩トレーニングにも参加する中で

確実に成長してくれているのを感じることができました。

 

 

f:id:ancoco5535:20190127232333j:plain

 


でもね、一番大きいのは

飼い主の気持ちに余裕ができたということ。

 

ココに向かってギャンギャン吠えたりすると

「お〜吠えてるよ〜。」とニマニマしちゃうかーちゃん。

だってココには強気なクセに

他のワンコにちょっとお尻の匂いを嗅がれただけで尻尾がぺったん、

逃げ回って「抱っこして〜💦」ってなっちゃうんですよ。

ただの子供じゃん!

 

。。。って思うと一番成長したのはかーちゃんかもね💦

 

 

とにかく

ココを見ても名前を呼べば戻って来ることが何度もあったし

以前のように吠え続けて止まらない。。というようなことは無くなったな。

他のワンコの存在もとても大きいんですよね〜。

 

 

お散歩トレーニングと週末の自主練と

お友達の協力の下のお出かけの機会と。

いろんな経験を経て、さらに半歩良い方向に向かうことを願って。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村