且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

とーちゃん帰りて電話鳴る。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

今日は夕方から雨予報。

そしてもしかしたらその後雪になるかも?

乾燥した日が続いていたから雨は少しホッとするけど雪は嫌だな〜。

 

 

 

 

 

さて。

昨日はとーちゃんが仕事で遅かったために

アンココニコのお散歩は1人で切り盛り。

ニコの散歩が終わり

アンココの散歩に出た所で、とーちゃんからメッセージが。

 

 

「いま電車に乗った!」

 

 

ということは途中で合流できそう。。

かーちゃんが携帯を見ている足元で

ワクワクが止まらないアンココ♫

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190131083546j:plain

まったく関係ない写真で失礼します!

 

 

アンココにとって

携帯電話は嬉しいことの前触れになっているんです。

 

 

 

というのも、

お互いの出張帰りに合わせて

散歩がてらお迎えにいったり

お友達との待ち合わせの時など

連絡を取り合って合流。。を繰り返してるうちに

いつのまにか条件づけられたようです♫

 

駅に着いたとーちゃんと携帯で会話してると

キョロキョロ辺りを探しだした〜(笑)

 

 

遠くから歩いてくるとーちゃんを見つけて

揃ってダッシュ!!!したアンココなのでした。

 

 

 

携帯自体はもともと犬にとって意味の無いものだけど

嬉しい気持ちと結びつくと、

登場しただけでテンションあげあげ⬆になるんですよね♫

 

人間社会の中で暮らすワンコにとって

まわりに溢れる意味のないものたちが

嬉しい、楽しい気持ちとよりたくさん結びついたら

とても暮らしやすい、幸せな犬生を送れますよね😊

 

その代表でもあり、

すべてのワンコにとって最も嬉しい音になってほしいのが飼い主がつけた<名前>。

これが犬の勉強で最初に教わったことです♫

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村