且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

盛りだくさんな週末。

 

おはようございます!

 

 

 

 

土曜日に受けた胃と大腸の内視鏡検査。

ちょっと気になった事があっての受診でしたが

結果は問題無し!

心配していただいた黒太郎さん、ありがとうございました😊

 

朝5時半から15分おきにコップ一杯ずつ腸管をきれいにする下剤を飲み、

最終的には2リットル飲むという。。。💦

検査そのものよりもそれが一番辛かった😭

 

そして11時半から検査開始。

帰りに少しだけ仕事をして夕方帰宅。

アンココの散歩をして夕飯を食べたらもうぐったりで。。

9時には爆睡してしまいました(笑)

 

 

 

たっぷり睡眠を取ったおかげで元気復活♪

日曜日の午前中は

ココニコを連れてお散歩トレーニングに参加してきましたよ!

 

 

f:id:ancoco5535:20190331220554j:plain

 

開催場所の新横浜公園に着いた時は肌寒かったけど

後半は眩しいくらいの日差しで

ココの舌も出ちゃいました♪

 

 

 

今回はスタート時に

よく吠えてたニコ。⬅もちろんココにだけですよ(笑)

歩くうちに徐々に落ち着いてきて

最後の頃はかーちゃんの呼びかけがちゃんと届いていました。

 

f:id:ancoco5535:20190331214750j:plain

ココが真後ろにいることに気がついてちょっとイラッ。。かな?

 

吠えちゃう前に

「ニコえらいね。」

「ニコおりこうさんだねえ〜。」

と声かけると「わたしのこと?」ってこっちを見たので

「そうそう。こっち行こう〜。」で

吠えずに離れる事ができました。

 

 

普段からもっとこういう時間を作れれば良いんですがね〜。

何とかしたいと思いつつ

いっぱいいっぱいになってるよな〜と反省。

ちょっとしたきっかけでかなり前進できる気がしてるんだけどな。

 

 

明日はそんなお散歩トレーニングについて

もうちょっと詳しく書いてみます!

 

 

 

では。今週もゆる〜くまいりましょう〜!

 

 

  

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村