且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココと白い鳥さん。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190504215947j:plain

 

昨日お散歩に出たらこの雲。。💦

「なんだかひと雨きそうだね〜。」なんて話しながらブラブラと。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxB1YEQgTHE/

今日はパン祭りよーo(*^▽^*)oれんきゅーはこうでなくちゃ👋👋😁

 

 

途中パン屋さんでお昼ごはん。

そうこうしてるうちに風が変わってきたので

予定を変更して家に帰りました。

帰り道、1回大きな雷鳴が轟いたよー😱

家に着いたらゴロゴロきたのでギリギリセーフでした。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190504224142j:plain

えっほ!えっほ!

 

f:id:ancoco5535:20190504224410j:plain

 

ココが咥えてる白い鳥さん♪

物心ついた時から大好きだったようで

ペットショップにくる時に一緒に持たせてもらったようです。

ココを迎える時に「ぜひ一緒に!」とわが家にお迎えしたんですね。

 

 

最近はしなくなったけど

何歳くらいまでだったかな〜?

咥えて前足でフミフミしながら寝てしまう事がよくありました。

パピーのココはお母さん恋しさの気持ちを紛らわしてたのかもしれませんね。

 

 

今では飼い主が会社から帰って来た時、

わざわざ白い鳥さんを探して必ずこうやって咥えてくるのです。

最初は意味が分からなかったけど

「自分の気持ちを落ち着かせようとしてるのよ。」と教えてもらって。

それからは毎日この姿を見るたびに

健気で可愛いな〜とますます愛おしくなると同時に

座学でも学んだ<犬は落ち着きたい>という言葉を思い出すかーちゃんなのです♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村