且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

新しい犬具。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190512231108j:plain

ニコのハーネスを新調しました♪

パーフェクトフィットハーネスです。

 

引き取った当初と比べると

体重は一キロ位増えたんですよね。

そして胴回り寸法はアンココと変わらないくらい太くなりました。

たくさん歩いてるから体つきがしっかりしてきたね♪

 

 

f:id:ancoco5535:20190513081543j:plain

アンコ姉さん!シャキシャキ歩かないとニコに負けちゃいますよ〜!

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190512231905j:plain

ついでにリードとおやつポーチも😊

 

 

 

 

お散歩中、興奮し過ぎるとリードを噛んでしまうニコ。

最近はだいぶ減ってきたものの

一度噛みだすとしゃがみ込んで集中しちゃうので

リードが痛んでしまうんです。

試しにもっと頑丈なラバーリードを付けてみたら

数歩歩いては背中を気にしてしまって進まない。。。💦

このリードはアンココにも嫌われてしまったものなんです。

 

 

飼い主が使いやすいものと犬的に良いものとは別なんですよね〜。

なので痛み具合に合わせて買い替える事にしました。

犬具が新しくなると飼い主もちょっと気分が上がりますね♪

気温もだいぶ高くなってきたけど

時間帯を選んでお散歩楽しみたいと思います! 

 

 

 

さあ。今週も頑張ろう〜!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村