且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

退院しました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

ココにたくさんの応援メッセージありがとうございました!

昨日無事に帰ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20190525224335j:plain

ありがとうだワン♪

 

 

 

まずは飼い主だけで先生から経過報告を受けました。

たくさん抜いたわりには顔も腫れていないことや

病院で出してくれた朝ごはんを完食したと聞いてひと安心。

詳しく調べた血液検査の説明も受け、

内蔵は健康体そのものだと褒めて頂きましたよ😊

 

 

f:id:ancoco5535:20190525225142j:plain

帰ってすぐヤギミルク飲んだよ♪

 

 

薬も無しで、溶ける糸で縫合してるから抜糸もなし。

拍子抜けするほど普段通りで大丈夫とのこと。

硬いジャーキーなどはだめだけどね。

あ!あと歯磨きは1週間後くらいから。

来週1回様子を見せに行く以外は消毒などもいらないのだそう。

 

 

お会計を済ませ

病院の前でキャリーバッグを地面に下ろしてみると自分から出てきて

尻尾をブンブン振りながら臭い嗅ぎをしてチッコもして

自分の足で車まで歩きました。

 

 

昔は環境変化などのストレスがかかるとすぐにお腹壊してしまったり吐いたり。

メンタル弱めの子なんだな〜と思ってきたけれど

いつの間にかこんなにたくましい犬に成長していてちょっと嬉しい驚き。

それと同時に、

一番信用してあげなきゃいけない飼い主がココの力を過小評価してたんだなと反省も。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190525231423j:plain

夜ごはんはアンコの分まで狙う始末💦

食いしん坊バンザイ!!

 

 

帰宅の興奮もおさまって夜ごはん食べたらさすがに疲れが出たのでしょう。

お水とトイレ以外はずっと寝てます😊

今日も一日ゆっくり休ませて

夕方涼しくなったら少しだけお散歩してみようかね。

 

 

術後お腹がユルくなったり逆に便秘になることがあるからと注意を受けたので

その辺気を付けながらのんびり過ごしたいと思います。

あ!それとアンコの顔の腫れは

病院に着く頃には引いていたので原因はよく分からず。

一応抗生剤出してもらって様子を見てみることになりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村