且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

上海より。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

無事に上海に着いてます。

今回は通信網も確保できて一安心(^^)

 

 

昨日は往復6時間を車移動に費やして

かなりヘトヘトです💦

 

 

そんな車内で

最近の上海の犬事情などを聞きました。

なんと上海では秋田犬と柴犬がちょっとしたブームなんだとか。

そしてこれは犬種問わずですが

安易に迎えて飼いきれず

捨てられてしまう犬が続出しているそうです。

 

 日本同様、

命を対象にブームってね(><)

変だなと…ちょっと待てよと思える感覚を

持っていたいですよね。

 

 

さて。

今日はこれから新幹線に乗って 移動です。

またまたハードな1日になりそうです!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村