且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

備忘録。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

今朝は朝からがっつり雨。

気圧のグラフも急降下で、ゴロゴロ寝て過ごすのがよさそうです😊

 

 

 

備忘録になりますが。

一昨日散歩が終ってニコを抱っこしてエレベーターを待ってるときのこと。

ニコの右足がグングンと強く蹴り出すような感じで痙攣。

その他は特に変わった様子は無かったものの

注意して見ていてあげなきゃなと思いました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190615094946j:plain

 


ニコはそもそもてんかんの特徴的な発作は無くて

それで検査を躊躇してたところもあるんですよね。

ただ調べてみると、発作にもいろいろ種類があって

部分発作だと飼い主が気がつかない場合も多かったり。

そもそも24時間一緒にいるわけではないので

気がつかない時に。。という可能性もあるわけです。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190527081941j:plain


合う薬が見つかってからは

本当に安定したなと感じています。

特に寝ている時の様子が違うんですよね。

 

 

なので今回の痙攣は「あれ?」って感じたので

記録しておこうと思いました。

 

 

 

 

さて。

今日は夕方お出かけ♪

ご招待にあやかって美味しいものを食べてきます😊

では、穏やかな土曜日を〜!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村