且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

風鈴と記憶。

こんにちは!

 

 

 

わが家の近所にこんなものが登場しました。

 

今年から登場した<風鈴ストリート>。散歩の楽しみがまた1つ増えたよ(* ´ ˘ ` *)

 

 

ちょっと立ち止まって、ホッとひと息できたりするような演出って良いですよね。

 

 

かーちゃんはこの音を聞いた時に

子供の頃、

お風呂上りに縁台に妹と座ってアイスを食べたことや

風が吹いて瞬間涼しく感じたこととか

とても懐かしく温かいイメージがパッと頭に浮かびました。

思えば実家にあった風鈴も同じような音色だったんですよね。

 

 

 

 

そして

アンココニコにとって

かーちゃんの声が、呼ぶ名前や発する言葉が、

この風鈴の音色のように彼女たちをホッとさせたり、

穏やかな気持ちになるように、日々取り組んでるんだよな~とね。

そんなことも思ったのです。

 

 

f:id:ancoco5535:20190723132507j:plain

きっと時間を重ねるごとにそう思ってくれているよね?

お散歩中もそう感じることが増えてきたよ(*^^*)

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190630093437j:plain

ニコにとっても、

もっともっとそうなると良いな~。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村