且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

平常心。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

金曜日は朝からどことなく元気が無かったココ。

 

f:id:ancoco5535:20190728103706j:plain

 

人も日によって体調もいろいろ。

ワンコだってこんなに天気が激変してたら調子悪い日もあるよね〜。

もしかしたら留守番中お腹壊しちゃったりするかな?と思ったけど

帰ったら元気にお出迎えしてくれて安心しました。

 

 

 

こういう時に心配し過ぎちゃうのがとーちゃんでして💦

 

今朝のひとこま。

いつも通りご飯をガツガツ食べるかジッと見ちゃう😓

         ↓

その視線でココはちょっと不安な表情になる

         ↓

やっぱり元気が無い!!ってますます心配になるとーちゃん。

         ↓

大丈夫だからほっといてあげてー!とかーちゃん。

         ↓

とーちゃんが部屋から出てくとガツガツ食べ始めるココ。。

 

 

犬たちの方が飼い主の何倍もこっちを観察していて

安心かどうかを飼い主の様子で判断してることが本当に多いなと感じます。

物音にビックリして吠えたときもそう。こっちをチラッと見る。

だから慌てないように平常心を心がけないとなんですよね。

なかなか難しいけれど。

毎日鍛えられてます!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B0aQq8bnHsl/

ハァハァしながら戻ってきて水飲んで、少し涼むとまたベランダへ。人間に生まれてたら絶対サウナ大好きなタイプだな…( ̄▽ ̄;)ちなみにかーちゃんはサウナ苦手~( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

ベランダに出たり入ったりしながら

それも自分なりの体調管理なのか??

ココなりにこの暑さを楽しんでいるようです。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村