且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

こうも暑いと。

 

おはようございます!

 

 

 

 

言いたくないけど。。暑い💦痛い💦💦

通勤するだけで命の危険を感じるー(>_<)

疲れて免疫も下がるこの季節。

胃腸もやられがちなので十分お気を付けくださいね~。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190807104225j:plain

この後日向ぼっこ強制終了!

 

 

後輩おススメの日傘、サンバリア100はずーっと売り切れ状態で。

入荷次第お知らせメールの登録をしたけれど

お知らせ来る頃には夏が終わっちゃうんじゃないかと思ってるかーちゃんです。

この日傘は紫外線だけでなく熱も遮断するらしいです。

口コミのパワーってすごいな~と改めて思う。

でも今すぐほしいからね。

どのタイミングで見切りをつけて別のものを買うか悩むわ~。

 

 

f:id:ancoco5535:20190807104320j:plain

日が陰ってる時はまだ良いけどね(*^^*)

 

 

エアコンも設置して丸八年。

暑すぎて効きが悪くなるとか、ひどい場合故障とか。

そんな修理依頼が殺到してるというニュースを見て

壊れる前に入れ替えなきゃいけないなと。

カーテンも全部遮光にした方が良いなとか。

 

 

ここまで暑いと考えることいっぱい(;^ω^)

出費もかさみそうだし。

宝くじでも当たってほしい。

 

 

 

あと数日頑張れば夏休み。

せっかく家族だけのキャンプを計画したけれど

台風発生でめっちゃ怪しくなってきた(>_<)

3ワン連れて無理も出来ないので

中止も視野に入れて天気予報とにらめっこする毎日です。

 

 

早く秋になれーーー!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村