且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

やらかしちゃった。

 

こんにちは!

 

 

 

日曜日からのキャンプはいったんキャンセルしたものの、台風のスピードが想像以上に遅いね~💦

15日も空きがある事を確認してあるのだけど、むしろその頃がヤバい??

何だか台風に翻弄されているわが家です。

 

 

先日書いた日傘の件。

人気商品をゲットするにはあまりにも無謀すぎるタイミングなんだと思い知りました。チ───(´-ω-`)───ン

みんなゴールデンウィークくらいから検討するんだねぇ('・_・`)

 

今年は諦めて

軽量タイプでなおかつ機能的にもまぁまぁかな?と思ったものをポチりまして。

それがさっそく昨日届きました!

 

 これの白。

 

 

どんな感じかな~?と座ったまま開いてみると。。。

傘が開く様子にビックリしたココが「ぴょーーん!」と飛んだ!!

 

f:id:ancoco5535:20190809132337j:plain

おどかすのやめてー💦

 

 

「あちゃー💦やらかしたー!」と瞬間思ったので

そのまま傘を動かさず、かーちゃんフリーズ。

ココはジワジワ寄ってきて匂いを嗅いで

「な~んだ。」と思ったかどうかは分からないけど、

ちょっと興奮気味にアンコにからんでガス抜きしてました(;^ω^)

 

そういえばこんなに近い位置で

しかもある程度ココの目線の高さで傘を開くなんてしたことなかったもんね。

おどかしちゃってゴメンね💦

 

 

悪気無くおどかしちゃうことってどうしてもあって。

そんな時、

「なんでこれが怖いのー?」なんて言って

ホレホレとわざと近づけたり、からかったりはしないように気を付けてます。

相手は人じゃないのでね。

そういう冗談は人間だけの感覚だから。

人間でも相手によってはキレられるかもだしね。

 

 

ちなみに日傘は遮熱が購入ポイントだったけど

使った感じはあまりよく分かりませんでした。

かーちゃんも違いが分からない女なんだな(;^ω^)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村