且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

週末だワン♬

 

こんにちは!

 

 

体が朝から重だる~(><)

雨も降ってるし何だか憂鬱。

 

しかも今日は立ち寄りだったのだけど、

間違えて1駅手前で降りてしまい、歩くこと30分( ̄▽ ̄;) 大汗かきながらの到着となりました。

 

「もう帰りたーい💦」

って泣きが入ったけど

「そっか!今日金曜日か。」

と気が付いた瞬間ちょっと気持ちが軽くなりました♪♪

単純だな~(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190830131930j:plain

わたし出来る子よ♬

 

昨日の夜ん歩。

散歩中の他のワンコにちょっと興奮気味に「ワン!」って話しかけたココ。

 

チャーリードッグスクールのリードワークでは、そういう時ココをその場に留めながら、飼い主がスッと後ろに下がるんです。⇐たぶん意味不明ですよね💦

すると…

見事に戻って来てくれましたよ♪♪

しかもめちゃ楽しそうな顔をしてね(* ´ ˘ ` *)

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

10月から

また各地でお散歩トレーニングが始まります。

リードワークについては夏目先生主催の散トレがメインになりますが、また楽しくみんなで歩きましょう~♪♪

文章では伝わらないリードワークについてもぜひ!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村