且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩からの〜。

 

こんにちは!

 

 

 

 

仕事に出掛けたとーちゃんから

「曇ってて昨日の夜より涼しいよ~」と連絡があったのでニコを連れてお散歩へ。

 

f:id:ancoco5535:20190831132316j:plain

 

確かに最初はまぁまぁだったけど

あっという間に晴れてきたよ~💦

そして何より蒸し暑い(><)

 

 

f:id:ancoco5535:20190831132518j:plain

あちーです。

 

 

せっかく外に出たし

社会勉強兼ねてドッグカフェで涼むかね~♪♪

 

f:id:ancoco5535:20190831132800j:plain

ウマウマはあっちからー♪♪

 

ニコもすっかり厨房方面を観察するようになりました(^^)

 

 

今日のニコはとても落ち着いてたので

そのままキャリーバッグの上蓋を閉めて

ショッピングモールをブラブラと。

 

キャリーバッグの中でグルッと回って

そのまま伏せたニコ(* ´ ˘ ` *)

ミニクロワッサンを買う間もおとなしくしていられました。

 

こういうちょっとした事を積み重ねたら

電車も乗れるようになるかもね~(^^)

...というか、電車に乗れないというよりは

キャリーバッグの上蓋を閉められるのがイヤで

「出せ出せ!」ってバッグを壊す勢いで暴れるから乗れなかったわけで。

 

実際電車に乗って練習するよりも

もっとお互いにハードルを下げた状態から始めた方が気楽だよね😊

バッグの中は落ち着くな〜ってなってくれると良いな。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村